1. TOP
  2. アンチエイジング
  3. 冬の乾燥によるシワにはコレ!おすすめの化粧水5選

冬の乾燥によるシワにはコレ!おすすめの化粧水5選

乾燥によるシワに悩む女性

乾燥する季節になりましたね。

お肌が無防備だと危険な季節です。

それは怖い「シワ」です。

お肌を乾燥させていると「シワ」の原因になってしまうのです。

ではどうやって防いだらよいのでしょう。

ということで、乾燥肌で悩む方や乾燥によるシワが気になる人のために乾燥肌用のエイジングケア化粧水を5選ご紹介します。

① ToccoエクストラEGFローション

ToccoエクストラEGFローション

この化粧水の大きなポイントは、EGFといって純度98%の細胞再生因子が肌の老化を防いでシワを目立たなくします。

また、ローズヒップのビタミン成分でシワやくすみに働きかけます。

一方、保湿はロースヒップの成分と海藻成分の優れた保湿成分で乾燥をカバーしてくれます。

このToccoエクストラEGFローションは、美容液のような化粧水でミストタイプなんです。

顔に吹き付けてなじませます。

粒子が細かい方が肌の奥まで浸透しやすいからです。

それに化粧品によく使われている界面活性剤や保存料、酸化防止剤も無添加だから安心して使えます。

細かいところまで考えられている優秀な化粧水です。

そして、オールインワン化粧水なので1本11役で時短にもなり贅沢な化粧水なんです。

ただ、いくらオールインワンと言っても乾燥肌の人はこの後にクリームで保湿を閉じ込めた方がいいです。

ToccoエクストラEGFローションは、公式サイトや楽天市場などで手軽に購入できます。

② 資生堂Wレジスト24 バランシングソフナー

資生堂Wレジスト24 バランシングソフナー

Wレジスト24 バランシングソフナーには、肌にしっかりとうるおいを与えキメを整えるバランシングソフナーと、バランシングソフナーエンリッチドというよりリッチな感触でうるおいを与えるタイプの2タイプがあります。

延明果エキスなどの保湿成分にクロレラGVなどの保護成分でしっかりと保湿し、お肌を守ります。

これからの未来の肌を予防するエイジングケア化粧水。

タイプはお好みでお選びください。

お肌がぷるぷるに潤うから乾燥からも守ってくれますね。

キメも整えて肌をなめらかにしてくれるのも魅力的です。

Wレジスト24 バランシングソフナーは、各資生堂店舗または公式サイトwatashi+で購入できます。

③ アスタリフトモイストローション

アスタリフト モイスト ローション

アスタリフトモイストローションは、高い抗酸化作用のあるアスタキサンチンを配合しています。

老化防止としても評価が高くシワやシミ対策にと美容効果を期待できます。

その他に、3つのコラーゲンとヒアルロン酸、リコピンなど保湿成分を配合しうるおいを与えてくれます。

またその後のお手入れ(美容液やクリーム等)がなじみやすくなります。

だから、乾燥とシワに効果が期待できますよね。

高機能化粧水として人気を誇るアスタリフトモイストローションは、公式サイトで購入できますが定期購入がお得です。

④ アベンヌウォーター

アベンヌ ウオーター

アベンヌ温泉水100%のアベンヌウォーターですが、プレ化粧水として使えます。

導入化粧水ですね。

スプレー式なので細かい粒子が肌に浸透してとても気持ちがいいです。

フランスにあるアベンヌ村のミネラルたっぷりの温泉水をボトリングしています。

そのミネラルのバランスが絶妙だそうです。

顔だけでなくボディにも老若男女問わず使えます。

敏感肌の人にはもちろん、生後3か月からの赤ちゃんにも優しいのが特徴です。

ただの温泉水ではなくフランスで皮膚医学的に公益あるものと認定したものなんです。

様々な効果がある高品質のローションなんですね。

シワは乾燥が敵、いつでもシュッと吹き付けることができるので携帯用を持って出先でも気になったらスプレーできるのがいいですね。

各取扱店または各通販ショップにて購入できます。

⑤ SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス

SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスは、90%以上が天然成分ピテラでできているエッセンスです。

天然成分ピテラとは、ガラクトミセス培養液のことで整肌保湿成分です。

一言で言ってしまうと非常にもったいないです。

というのもピテラは天然酵母の中でじっくりと発酵させて抽出した歴史ある成分なんです。

作用としては、肌本来の働きを整えたり、浸透してうるおいを与えます。

この他にもクリアな肌へ導く作用やキメを整えるなどいくつもの作用があるんです。

今しているスキンケアは今だけでなく5年後10年後のお肌のために行っているものなのですが、SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスはさらに20年後、30年後も見据えているんです。

確かに10年後以上先の肌も今から準備しておく必要がありますよね。

購入方法ですが、通販サイトまたは取扱店舗となります。

とても乾燥が気になる時の化粧水の付け方

しかし実際は、化粧水だけでは保湿は出来ません。

化粧水をなじませた後、乳液やクリームなどで蓋をしてあげないとお肌に補給した以上の水分が出て行ってしまうのです。

だからすぐにカバーすることが重要です。

しかし、乾燥していて化粧水が入っていかないわという人も少なくないのではないでしょうか?

基本は上記に述べました化粧水の後すぐに乳液、クリームですが、とっておきの方法を最後にお伝えしますね。

それは…、

化粧水の5回づけです!

びっくりされる方もいらっしゃると思いますが、この乾燥肌には効果が期待できるんです。

方法は簡単!

  1. 化粧水を1回分ずつ手に取り顔になじませていきます。
  2. もう1度同じように繰り返すということを行ってください。

この作業を1週間でも続けることで過度の乾燥は落ち着きます。

ぜひ試してくださいね。

乾燥した肌は表面がガサガサなので化粧品の浸透が悪いそうです。

乾燥からのシワにならないよう日頃からのお手入れを続けてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?貴女のお気に入りの化粧水は見つかりましたか?

ご紹介した乾燥によるシワを防ぐ化粧品を簡単に特徴をまとめますとこんな感じになります。

  • ToccoエクストラEGFローションは、細胞再生因子高配合のミスト式の化粧水
  • 資生堂Wレジスト24バランシングソフナーは、延明果エキス配合でしっかり保湿そして保護してくれる
  • アスタリフトモイストローションは、アスタキサンチンが主成分で老化防止と保湿をしてくれる
  • アベンヌウォーターは、ミネラル豊富な温泉水で乾いた肌を潤すミスト式化粧水で導入化粧水
  • SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスは、天然成分ピテラが90%以上で良く浸透してうるおいを与えるなど高機能な化粧水

それぞれ大きな特徴は様々ですが、しっかりとした保湿は共通していますね。

乾燥には保湿がとても大事ですから保湿力の高い化粧水で乾燥によるシワを予防しましょう。

乾燥に負けないでお肌のお手入れ頑張ってください♡

\ SNSでシェアしよう! /

スキンケアやアンチエイジングの情報メディア|スキンケアノートの注目記事を受け取ろう

乾燥によるシワに悩む女性

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スキンケアやアンチエイジングの情報メディア|スキンケアノートの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

スキンケアノートでは信頼できる情報提供を心がけております。ただし、自己の医療的問題の解決が必要な場合は、自らできる限り早く、皮膚科等の適切な専門家へ相談、そして適切な病院等を受診して下さい。(詳細は利用規約第3条に明記)

ライター紹介 ライター一覧

Noely

Noely

諦めない!マイナスをチャンスに変える!という言葉が座右の銘です。