1. TOP
  2. アンチエイジング
  3. パナソニックのナノケアイオンスチーマーの口コミ|使い方もレビュー!

パナソニックのナノケアイオンスチーマーの口コミ|使い方もレビュー!

パナソニック-ナノケア-イオンスチーマーEH-SA90がスチームを出している画像

口コミやSNSで注目されているパナソニックのスチーマーが気になり、購入しようか迷っていませんか?

本当にスチーマーを使用する、しないで効果が違うのか一番気になりますよね。

また種類もたくさんあり、どれにしようかと迷ってしまいますよね!

私が購入した時は、スチーマーの出始めだったと思います。

もう5年以上前のイオンスチーマー ナノケアですが、口コミしていきますね。

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90を実際に買ってみた

たくさんの機能が付くほど価格が高くなるのは、昔も今も変わらないようですね。

私が持っているイオンスチーマー ナノケアを購入する前の状況と購入した理由を簡単にまとめてみました。

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90を購入する前の私の状況

当時20代前半だったので、とにかくニキビに悩まされていました。

仕事が忙しく、睡眠時間がほぼとれず、いつも化粧のノリが悪いのが気になっていた頃でした。

雑誌や口コミがよかったので、なんとかならないかと思い切って購入してみようと思いました。

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90を購入した理由

とくに購入する際は、どのランクのスチーマーにしようかという事に悩みました。

たくさんの機能が付くほど価格も高くなります。

温スチーマーのみを購入して、やっぱり多機能のスチーマーにすればよかったと買い直すのが嫌だったので、多機能にしました。

クリア肌、ハリ・弾力、皮脂ケア、温スチームの4つのコースがあり魅力的でした。

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90を実際に使ってみた

購入して初めて顏にスチーマーを使用できたので、実際に使ってみるまで効果はどうなのかとドキドキでした。

口コミをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90はこんな感じ!

パナソニック-ナノケア-イオンスチーマーEH-SA90の画像

コンパクトに見えるが、持つと意外と重さがあります。

衛生面的に蓋がついててGood!

ここに水道水や精製水を入れて準備完了!↓

パナソニック-ナノケア-イオンスチーマーEH-SA90の水タンクの画像

お好みでアロマを入れて使用することもできます。↓

パナソニック-ナノケア-イオンスチーマーEH-SA90のアロマを入れる画像

お風呂上りにスチームから顔を20cm以上放して使用!こんな感じですね↓

パナソニック-ナノケア-イオンスチーマーEH-SA90がスチームを出している画像

とてもポカポカと温かいので、よく眠気が襲ってきます。

使用している時は特別肌に変化は感じることはないです。

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90使ってみての口コミレビュー

使用後も余った水を捨てて収納するだけなので、扱いもとても簡単♪

スチーマーの使用後に化粧水を塗ると、使用しない時に比べて、格段に浸透性が良くなっています。

始めは使用頻度は週に2~3回。

その後慣れてくれば毎日使用してもいいそうです。

私は週2~3回の特別ケアの時のみ使用していました。

スチーマーを使用後に塗るケア用品がとにかく浸透率が良く感じたので、パックの前は必ず使用するようにしていました。

そして次の日の朝のファンデーションのノリの最高です♪

崩れにくくいつも以上にファンデーションと肌が密着しているような感じがしました。

クリア肌、ハリ・弾力、皮脂ケア、温スチームの4つのコースがあります。

主に使用していたのが、温スチームです。

その他のコースは、それぞれのコースケアに合わせて、温スチームと冷ミストの組み合わせパターンが異なります。

とにかく冬場の冷ミストが寒く、温スチームばかり使用していました。

夏は、クリア肌コースなどにすると毛穴が引き締まりさっぱりと使用できてよかったです。

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90の良いところ

  • 使用後は化粧水・パックの浸透率がよい
  • 夜に使用した次の日は、化粧のノリが良い
  • 暖かいスチームとアロマで、使用中は癒されます
  • 冷ミストで毛穴が引き締まる感じがする

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90の残念だったところ

  • いろんなコースがあるが、結局温スチーマばかり使用している
  • 冬の冷ミストは寒いです
  • アロマもあまり使用しなかった

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90の他人の口コミ

毎晩「ハリ・弾力コース」を使用してますがかなり肌の調子がいいです。

40代になり内心「効くのかな?」と不安がありましたが、使用5日目で友人に「化粧品変えた?肌の調子いいね」と言われました。

毎週会う友人ですが初発言です。

引用元:Amazon

終わった後の肌は赤ちゃんのほっぺの様で、自分の肌ではない触り心地。

美容液、乳液、化粧水などの肌への浸透もいいので、朝使えば、化粧ののりが普段と全然違います。(化粧の持ちもいいような・・・。)

うるおいが持続するので、特に乾燥肌の方にはお薦めです。

引用元:Amazon

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90の具体的な使い方

パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH-SA90の使い方はこんな感じです!

  1. 給水タンクに水道水または精製水を入れる
  2. お好みでアロマオイルもいれる(いれなくてもOK)
  3. 電源を入れる
  4. クリア肌、ハリ・弾力、皮脂ケア、温スチームの4つのコースから選ぶ
  5. 温スチームが出てきたら、必ず顔を20cm以上放して当てる
  6. 約1回につき15分程顏に当て続けます
  7. 終わったら化粧水などで肌を整える

※お風呂上り後が一番最適ですが、クレンジングしながら温スチームを当てて、化粧を落としやすくする使い方をしてもOKです。

化粧水の前にスチーマーを使用するだけなので、とても簡単にケアできます。

これだけで今までのスキンケアよりも格段と質がUPします♪

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90はこんな人に向いている

ナノケアスチーマーはこんな人に向いていると思います!

  • 乾燥肌の人
  • アンチエイジングが気になっている人
  • 毛穴の開きが気になる人
  • 化粧のノリが気になる人
  • リラックスしたい人

パナソニック ナノケア イオンスチーマー EH-SA90のQ&A集

15分程顏にスチームを当てている時はどのように過ごしていますか?

テーブルの上に置いてテレビを見ながら15分間過ごしています。

メイク落としに使用する際はどのようなクレンジング剤がおすすめですか?

オイルなどは液だれして使用しずらいと思うので、ミルク、ジェル、クリームタイプが使いやすいと思います。

アロマの香りの強さは調節できますか?

弱・中・強の3段階になっているので、お好みの香りの強さに調節することが可能です。

アロマオイルはどんなものを使用してもいいのですか?

顏に当たるものなので、なんでも使用できるというわけではなさそうです。

「生活の木」というところで使用できるアロマオイルが購入できます。

こちらの商品現在でも購入できますか?

現在すでに生産終了となっています。

中古でかなり安いお値段で入手することはできるみたいです。

今はリニューアルして似た感じのスチーマーも出ています。

【最新】パナソニック ナノケア  スチーマーを紹介!

パナソニックから2016年10月から販売されている最新のスチーマーを紹介します。

パナソニック ナノケア スチーマー W温冷エステ EH-SA97

パナソニック ナノケア スチーマー / W温冷エステ EH-SA97の画像

 

今回口コミレビューした、EF-SA90の最新版です。

さらにコースが増え、7つのコースからなりたい肌に合わせて選べます。

5つの自動温冷コースを搭載しており、おうちで本格エステを体感できます。

吹出口が2つあり、他のスチーマーの倍のスチームを排出!

価格:オープン価格
機能:ナノサイズW温スチーム/W冷ミスト
コース:バリア肌コース/クリア肌コース/ハリ・弾力コース/皮脂ケアコース/クイック温冷コース/温スチームコース/クレンジングコース

パナソニック ナノケア スチーマー 2Wayタイプ EH-SA67

パナソニック ナノケア スチーマー 2wayタイプ EH-SA67の画像

ナノイーとスチームの2つの機能を搭載!

時間がない時は「ナノイー」で寝ながらエステをすることができます。

肌のうるおいをキープし、 キメの整った肌、 ツヤのある髪に!

その他にスチームと毛先ケアモードもあります。

価格:オープン価格
機能:「ナノイー」/ナノサイズのスチーム/毛先ケアモード
コース:なし

パナソニック ナノケア スチーマー コンパクトタイプ EH-SA37

パナソニック ナノケア スチーマー コンパクトタイプ EH-SA37の画像

従来のものよりもさらにコンパクトサイズになりました。

ナノサイズのスチームが肌にうるおい浸透!

肌にうるおいとハリ感を与えます。

また、ディープクレンジングでマスカラも落ちやすくなっています。

価格:オープン価格
機能:ナノサイズのスチーム
コース:なし

まとめ

とても便利なスチーマーを購入しようと考えている方は、どのランクにしようかと悩まれている事かと思います。

いろんなコースがついているスチーマーの価格は3~4万程すると思います。

その下のランクになるとコースの搭載がなくなり、極端に機能が少なくなりますね。

私は実際使用してみて、正直冷ミスト機能はいらなかったかな?と思います。

結局温スチームだけでも効果は十分感じられました。

使用している途中から水道水の冷ミストより、化粧水のミストのほうがいいのではと思い代用していました。

もちろん機能がたくさんついている分には困ることはないので、お値段と相談して決めてくださいね。

\ SNSでシェアしよう! /

スキンケアやアンチエイジングの情報メディア|スキンケアノートの注目記事を受け取ろう

パナソニック-ナノケア-イオンスチーマーEH-SA90がスチームを出している画像

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スキンケアやアンチエイジングの情報メディア|スキンケアノートの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

スキンケアノートでは信頼できる情報提供を心がけております。ただし、自己の医療的問題の解決が必要な場合は、自らできる限り早く、皮膚科等の適切な専門家へ相談、そして適切な病院等を受診して下さい。(詳細は利用規約第3条に明記)

ライター紹介 ライター一覧

sa-ri

sa-ri

試したコスメは数知れず、という程コスメが大好きです!(^^)!
また昔から肌トラブルが多く、太りやすい体質なので綺麗に痩せるをモットーに日々模索しています。
新しい事へのチャレンジ精神は旺盛なので、そこからステキな女性になれる情報を発信していければと思います。