1. TOP
  2. コスメ
  3. 夜まで崩れない!ファンデーション3つと一緒に使うべきベースアイテム3つ

夜まで崩れない!ファンデーション3つと一緒に使うべきベースアイテム3つ

崩れないファンデーションをしている女性

「いつ見ても綺麗にピタリとついていて、崩れ知らずのメイクが羨ましいと思いませんか?」

「仕事の合間にメイク直しが面倒だと思いませんか?」

そんなあなたに朗報です!

ファンデーションの選び方次第で、メイク直しの時間いらず&なりたい肌になれるのです!

そんな崩れにくいファンデーション3つと、一緒に使ってほしいアイテム3つをご紹介!

ロングセラー商品!エスティーローダー/ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ

オイルフリーのせいでつけにくいと最初感じるかもしれませんが、扱いに慣れれば化粧崩れを気にせず生活することができます。

ロングセラー商品

1998年に発売されてから今日まで常に上位ランクインしています。

それだけたくさんのリピーター・日々新たなファンをつくっているからこそロングセラー商品となっているのです。

長時間キープ

とにかくこのファンデーションが崩れにくいのです。

朝メイクしてから夜仕事から帰ってくるまで、1度もメイク直しせずに過ごせます。

テカリにくく、常にサラサラな肌をキープしてくれます。

カバー力抜群

カバー力のおかげで、荒れ気味の肌・シミなどを隠して、綺麗な肌に見せてくれます。

持ちが良い

30mlで価格が¥6000+税で、決して安いとは言えませんが、かなり持ちが良いので年間で考えるとコスパは良いです。

伸びが良いので少量でメイクすることができます。

オイルフリー

カバー力が強い&外資コスメはお肌に負担がかかりそうと思われがちですが、実はオイルフリーなのです。

オイルフリーなので敏感肌の方も安心して使用できます。

時短でしっかりメイクに!イヴ・サンローラン/タン アンクル ド ポー

薄づきのナチュラルメイク・しっかりメイクしたいけど、朝時間がない!という方に最適なファンデーションです。

時短メイクに

伸ばすとリキッドファンデーションからパウダーをつけたかのようなサラサラに変わるので上からお粉をする必要がなく時短メイクにもつながります。

マットすぎない肌に

陶器肌でもツヤ肌すぎても困るという方におすすめです。

適度なツヤ感も時間がたつと出てくれます。

ナチュラルメイクに

どちらかというと薄づきなのでナチュラルメイクにはぴったり。

肌美人に見せてくれます。

フィット感

おもしろいフィット感を体感できます。

かなりぴたりと密着しているので、重たいかと思いましたが、とても軽い感覚なのです。

透明感ある綺麗なツヤ肌に!ランコム/タンミラク リキッド

ランコム-タンミラク-リキッド

出典元:ランコム

光で肌色がキレイに見え艶っぽいナチュラルメイクに仕上がります。

素肌美人に見せたい方におすすめです。

みずみずしいファンデーション

触ってみると他のファンデーションよりもとてもみずみずしいので艶っぽく仕上がります。

ナチュラルメイクに

薄づきで透明感がでるファンデーションなので、ナチュラルメイクにもぴったりです。

色バリエーションが豊富

肌が白い方だとなかなか明るめのファンデーションが見つからない!という声もちらほら。

ランコムは明るめカラーのファンデーションが豊富なので探している色がみつかるかも。

光でくすみをとばす

薄づきなのでカバー力で隠すというより、シミくすみなどを光で綺麗に飛ばして自然にみせてくれます。

一緒に組み合わせて使って欲しいアイテム

資生堂/スポッツカバー ファンデイション

スポッツカバー-ファウンデイション

出典元:資生堂

日本では意外と知られていない逸品。

おとなりの美容大国である韓国ではかなりの人気商品なのです。

日本に来られた韓国の方はこぞってまとめ買いする隠れ人気商品なのです。

コンシーラーなのですが、カバー力最強のコンシーラーなのです!

というのも、もともと傷ややけどの跡を隠すように開発された商品なのです。

だからカバー力は抜群!!そして価格も¥1296と手の届きやすいプチプラなのです。

シミ・肝斑・ニキビ跡・クマ・肌荒れどうしてもファンデーションで隠しきれない時はこちらのコンシーラーもおすすめです。

shu uemura/UVアンダーベースTSUYAムースモイスト

UV アンダーベース TSUYA ムース モイスト

出典元:shu-uemura

下地が厚塗りになりすぎるとメイク崩れしやすく、崩れた時もひどい崩れ方をします。

メイク崩れしにくくするには、下地は薄めに塗るのがポイント。

このタイプの下地はムース状になって出てくるので、厚塗りになりすぎず、極薄に肌にぴたりとフィットしてくれるのでおすすめです。

また美容液成分が入っていて保湿もしてくれます。

イヴ・サンローラン/フォーエバーライトクリエイターCCクリーム

自然体に肌の内側から透明感をだしてくれるCCクリームです。

化粧をしても肌の色が暗く感じる・くすみ・目の下のクマなどの悩みを一気に払拭してくれます。

今お使いのファンデーションを塗る前にこのCCクリームを使ってみるとより一層効果が実感できるかも。

まとめ

この記事をまとめると、

  • どんな肌になりたいかでファンデーション選びは変わる
  • まずは自分がどんな肌になりたいのか明確にしておく
  • 崩れにくいメイクにしたいのであれば、リキッドファンデーションがおすすめ!
  • 下地を薄く塗ることでメイク崩れしにくくなる!

ファンデーション探しに迷ったら是非コスメカウンターでBAさんに相談してみてください。

きっと良いアドバイスをくれるとおもいますよ。

一度サンプルをもらってから自分の肌に合うかどうかお試ししてみるのも良いですね。

\ SNSでシェアしよう! /

スキンケアやアンチエイジングの情報メディア|スキンケアノートの注目記事を受け取ろう

崩れないファンデーションをしている女性

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スキンケアやアンチエイジングの情報メディア|スキンケアノートの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

スキンケアノートでは信頼できる情報提供を心がけております。ただし、自己の医療的問題の解決が必要な場合は、自らできる限り早く、皮膚科等の適切な専門家へ相談、そして適切な病院等を受診して下さい。(詳細は利用規約第3条に明記)

ライター紹介 ライター一覧

sa-ri

sa-ri

試したコスメは数知れず、という程コスメが大好きです!(^^)!
また昔から肌トラブルが多く、太りやすい体質なので綺麗に痩せるをモットーに日々模索しています。
新しい事へのチャレンジ精神は旺盛なので、そこからステキな女性になれる情報を発信していければと思います。